ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

無事、会えたよ

2019年6月18日

 

昨日、無事友人に会えた。

元気そうで何よりだった。

 

最初、私のこと気づいてくれなかった。

私はすぐに分かった。

 

目の前を素通りされたので、慌てて声を掛けた。

『もしかして、ゆっこちゃん?雰囲気変わっていて分からなかった~。御免ね~』と。

なので『仕方ないよね。23年ぶりだもの。それに私も随分体型が変わってしまったしね』と言うと、『学生の頃よりもずっと細くなってるね~。ビックリしたわ』と言われてしまった。

当時は、ピチピチギャルだもの(この言い方が昭和だなぁ~って思う)

弾けていたわよ。→かなり太っていたしね。

MAXで、服のサイズが19号の時があったのよ。

それに比べたら激痩せよ~。ハハハ・・・

今じゃ~、シミとシワとの戦いなんだからさ~。(悲し~い)

 

久しぶりすぎて、いくらでも話が出てくる。

時間がどんどん過ぎていく。

一泊してずっと語り合いたいくらいの心境だった。

 

高校時代の話から始まり、結婚、子育て、老人介護など、『お互いに色んな事をしているなぁ~』と言いながら、ずっと話をしていた。

ランチは、韓国料理の店に入って(お互いに辛いものが大好きだから)石焼きビビンバと、チーズタッカルビを注文して食べた。

白ご飯、たくさんおかわりしたわ~(笑)

そのあとに、喫茶店に寄ってケーキセットを注文して食べた。

私は、チーズケーキが大好きなので紅茶(ストレート)と一緒に頂いた。

友人は、チョコケーキとコーヒーを注文して、『これ美味しいわ~』と言いながら満足そうにしていた。

 

今年、お互い節目の年を迎えるので、『無理は禁物だね~。お互いに身体を労りながら生活しないと、あと20年・30年生きていこうと思ったら飛ばしちゃいけないね』と言いながら、『ゆっくりしようと思っても、なかなかゆっくり出来ないのよね~』と、現実の世界に戻されたりするのだが、最後には『楽しい事ってそうそう続かない。しんどい時の方が多いけれど、それも修業なんだよね。しんどい中でどう楽しむか?という事がこれからの課題なんだろうね。私たちの子育てが終わったら、仲良し6人グループで会う機会を作ろう。何とか実行しよう』と言って、お開きにしたんだけどね。

出来ることなら、10年以内に会いたいね。

 

Tちゃん、有難う。

楽しかったよ~。