ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

任務完了(洗い場の仕事)

2018年1月6日

 

1月2日から1月5日まで、洗い場の仕事をしていた私。

4日間、よく頑張ったわ。

筋肉痛も半端ないけどね。

 

そして、アルバイト料を頂いた。(現金で)

何と、2万円も頂いた。

1月2日はとても忙しくて、予定時間よりも30分多めに働いてくれたから・・・という事で、色をつけてくれた形となった。

嬉しいわ。

 

4日間、あっという間だった。

私に気を遣ってくれた厨房のみなさんや、朝のシフトに入っている洗い場のおばちゃんが応援に来てくれたお陰で、良い雰囲気だった。

朝のシフトに入っているおばちゃんが凄く面白い人で、その場を盛り上げてくれるのだ。

ズケズケと思った事を発する人なので、最初「怖いなぁ」と感じたのだが、

一緒に仕事をしているうちに、その人の優しさとか人情味を感じて最終的にはファンになったくらいだ。

 

私が自己紹介として『内田優理子です。4日間●●さんの代わりに入ることになりました。宜しくお願いします』と挨拶すると、いきなり『うっちゃ~ん。▲▲の仕事頼むで~』と言い出したので驚いたのだが、終始事あるごとに『うっちゃ~ん』と、私を呼んで用事を頼んできた。

ちょっと私がミスをすると『あんた、無神経やな。しっかりせなあかんで』と関西弁で話をされて、その言い方が全く嫌味が無くて気持ちが良いくらいだった。

下手なお笑いや漫才を観るよりもずっと面白い。

 

良い経験をさせてもらった。

 

ありがとう。