ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

G君の勝ち

2017年12月31日

 

29日で仕事納めをした私。

その時に、スタッフの人からの情報で、Kさんが退職するという話を耳にした。

毎度、KさんとG君の対立があって、時々その光景を見ていた私。

少し前、このブログにも綴ったかと思うが、そのうち、KさんかG君が私のところへ相談に来る日も近いのではないか?と、思っていたのだが、Kさんが身を引くことになったんだぁ~と。

その後に、スタッフの人が『Kさんは、とにかく怒鳴り散らして、お客さんの耳にも入ってくるくらいみんなに嫌がられていたから、丁度良いわ。Kさんが退職したら良い雰囲気になるかもしれないな』と。

 

そんなにKさんの存在がうっとうしかったのか?

 

私は、時々KさんとG君が対立している場面を見ていて、Kさんの理論は正しいと思っていたんだけど、見る人によって違うんだなぁ~って思った。

Kさんが、G君に仕事を教えている場面も拝見していたが、色んな例え話をして解りやすく説明していたように思ったのだが、スタッフの人曰く『あの人は理屈っぽいし、嫌味ばかり言って、Kさんのせいでどれだけの人が辞めていったか?そりゃ~凄かったよ』とのこと。

Kさんのペースについていけなかった人がほとんどだったようだ。

 

相当の戦いがあったのだろう。

 

Kさんは、来年の1月いっぱいで退職されるようだ。

G君はどんな風に思っているのだろうか?