ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

来年の仕事(お正月)

2017年12月23日

 

来年は、今のところ予約は無い。

しかし、驚きの仕事が回ってきた。

 

実は、私が勤めている職場のホテル内に飲食店がある。

お正月は、パートタイムのおばちゃんたちが休みを取りたいらしくて、その間飲食店で働いてくれないか?とお願いされたわけだ。

洗い場のおばちゃんが、普段は1人しかいないらしく、その人が休んでしまうと誰も出来ないという状態にあるそうだ。

何故、私に声をかけて来たのかと言うと、今年の6月末まで飲食店の洗い場のおばちゃんとして働いていた経験がある事を料理長が知ったようで(多分、上司が伝えたのだろう)、おばちゃんが仕事を始めるまでの穴埋めにお願いしたいということのようだ。

なので、『1月1日は、長女の誕生日なので無理ですし、土曜日と日曜日は駄目ですが、それ以外であればやりましょう』と伝えたら、『助かります』と。

という事で、1月2日から5日までの4日間洗い場のおばちゃんとして働くことになった。

一応、この場合のお給料はどうなるのか?と尋ねたら『1時間800円でどうでしょうか?』と言われたので、『頂けるのでしたら喜んで・・・』と伝えた。

4日間で、19200円頂けることになった。

嬉しいね(笑)

 

洋食の洗い場なので、また勝手が違うかもしれないが楽しみだ。

それまでに、腕を上げておかないとね。

早速、家の茶碗洗いでスピードUPめざして練習するぞ!!

役に立てると嬉しい。