ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

ららぽーとEXPOCITYへ

2017年11月17日

 

「ニフレル」を後にして「ららぽーとEXPOCITY」へ行った。

 

大型スーパーみたいな感じで、館内をうろうろするだけでも良い運動になる。

 

私は、歩くことに関してへっちゃらなので、どんどんペースが上がっていくのに対し、

長女は、例のごとく拒食症との戦いをしているので、筋力が無いわけだ。

歩くスピードも凄く遅いし、過度に動くとしんどくなるので何度も休憩を入れなければならない。

それでも、長女は館内をうろうろして楽しみたいので、3時間ほどかけて回った。

途中で『お腹空いたね』と私が言うと、『そうね。おにぎりでも買ってきて食べようかな?』と言い出した長女。

しっかりとごはんを食べられるのであれば、フードコートなどのお店に入って注文したいところだが、食べられないということが解っているので、近場のスーパーで長女は「かやくおにぎり」をチョイスして、私は「幕の内弁当」をチョイスして、スーパーのレジを借りてチンしてからフードコートまで持って行って食べた。

2人500円で済んだ昼食だ。

長女が『普通なら、どこかへ食べに行ったら1人安くても1000円はするだろうから得したね』と言われて笑った。

確かに、出費が多いから有難いけど、折角外出しているのだから「ちょっと良い物を食べたいなぁ~」という希望はあるわけだ。

それじゃなくても、外食をほとんどしない家族なのにさ。

仕方ないね。

 

11月に入ると、日暮れも早くなり、あれよ・あれよ・・・という間に辺りが暗くなってきた。

また、夜景がすごくきれいだったのよね。

暫く見とれながら過ごしたわ。

 

この店がオープンしてからまだ2年ほどらしいが、またお邪魔したいな。