ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

長女と「ニフレル」へ

2017年11月17日

 

昨日、気分転換に長女と一緒に「ニフレル」へ行ってきた。

朝早く家を出て、ゆっくりと観たいという気持ちがあったからね。

 

どんどん水族館や動物園も進化しているが、「ニフレル」もそれに劣らないくらい演出が上手いなぁ~と。

 

「ドクターフィッシュ」に触れることも出来たし、

ペリカン」が室内で放し飼いにしていて、間近で飛ぶ姿を見てビックリした。

迫力満点だからね。 

7つのゾーンに分かれているのだが、『色』に触れたり、『技』に触れたり、『姿』に触れたりして、見ごたえがあった。

館内をすべて見終えたのが約2時間くらいかな?

長女のペースに合わせるとこんなもんだろう。

片っ端からしっかり観察し、メモを取っていた。

 

私の中で「海遊館」もすごいと思ったのだが、それを超えた。

 

大人1900円で観ることが出来るのだが、良かったよ。

小さい子どもたちも喜んでいたし、幼稚園児や小学生になると遠足などで訪れる人もいるようだ。

引率の先生たちは大変そうだ。

 

来た記念に、写真でも・・・と思うのだが、動いているものを撮るのは難しい。

途中で諦めた。

長女は、スマホで動画を撮っていた。

その方が、のちのち見直すのに良いだろう。

 

動物やアートが大好きな長女も満足していた。

 

たまには、このような世界に浸るのも良いね。