ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

長~い散歩になったわ(笑)

2017年11月14日

 

昨日の昼、散歩に出かけた。

比較的暖かかった。

 

散歩のついでに会費を払うためにとある場所へ寄った。

すると久しぶりにKさんに会った。

『ゆっこちゃん、お久しぶり~』って。

普段、介護の仕事をされているKさんとなかなか会えない。

暫く立ち話をしていたのだが、Kさんが『良かったら今から女子会でもしない?』と言い出した。

受付の人も『良いね。やろう・やろう』ということで、急きょ女子会を開くことになった。

私は、紅茶をいただいた。

Kさんはブラックコーヒー、そして受付の人はクリープ入りのコーヒーを入れて、持ち寄りのお菓子を出して『女子会の始まりよ』と言って開始した。

そして、思いつきでおにぎりを作って『お結び祭よ~』なんて言いながら盛り上がった。

私が一番年下で、Kさんは50歳代で、受付の人は60代後半かな?

世間話をしたり、家族の話をしたり、今起きている事件などを話していると、気が付いたら2時間も居座っていた。

 

『もう夕方5時だわ。外真っ暗よ』と。

 

「ヒエ~、ヤバイ!」と、心の中で叫んだ。

 

すっかり長居してしまったが、すごく楽しかった。

 

私の悩みなども聞いてもらったからスッキリした。

途中で泣いちゃったけどね。(恥ずかしい)

しかし、泣いた後ってなんだかスッキリする。

気持ちが浄化されるんだよね。

 

家に戻ってから、晩御飯の支度をあわててして家族で食事をしているときに、固定電話が鳴った。

『今日まで待ってみて連絡が無かったら諦めようと思っている』と家族に告げたばかりだった。

その企業さんからの連絡だったのだ。

 

『一度お会いしたいので、明日(11月14日)か17日は如何でしょうか?』と。

私は迷わず『明日(11月14日=今日になったけど)でお願い出来ますか?』と言うと、『では、昼2時ごろに会いましょう』と。

 

今日は雨。

雨の中、スーツ姿で出かける。

久しぶりにパンプス履いて・・・大丈夫かな?

 

私が大事な用事で出かける時は大概雨が降る。

雨女なのよ。

 

「雨降って、地固まる」ということで・・・(笑)

 

ドキドキするなぁ~。