ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

ママ、可愛い~(笑)

2017年11月9日

 

昨日、髪の毛をバッサリ切ったという事をここで綴ったかと思うが、

昨夜、次女を迎えに行った時に(映画を学校の帰りに観に行って帰りが遅くなったの)私の姿を見るなり『ママ、可愛い~』って。

恥ずかしくて、顔が真っ赤になるのが分かった。

 

髪型だけ説明すると、広瀬すずちゃんみたいになっているわけだ。

ボブヘアだ。

 

童顔の私は、髪の毛を短くすると幼く見えるわけだ。

なので、出来るだけそのような事が起きない様に、以前は「パーマ」をあてて大人っぽく見せていたが、今は「カラー」をするだけでお金がかかるし、「カラー」や「パーマ」をあてると髪の毛に負担がかかるので、白髪隠しには必要である「カラー」以外は止めているわけだ。

 

次女に言われて思わず『照れる~』と言うと、『良いやん。うちなんか、年齢より大人っぽく見えるから羨ましいわ』と。

確かに、次女は18歳だがどう見ても20歳以上のOLみたいに見える。

顔立ちが派手なんだよね。

その上に、化粧なんかするから余計よ。(しなくても充分肌がきれいなのにさ)

学校へ行くのにはナチュラルメイクで行くけれど、そのナチュラルメイクでさえ派手に見えるからね。

次女がバッチリメイクをしたら、私の方が子供に見える。

次女の方が、私より10センチ高いしさ。

服装も、次女は派手だし、私は地味だし、可愛いデザインの物が好きだしね。

 

まぁ~、娘に『可愛い』って言われるだけ良しかな?(笑)