ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

制服を変化させる次女

2017年11月1日

 

『普段着ている制服を変化させてお出かけしたい』という事で、先日ネクタイを買ってきた次女。

いつもは、女子高生らしいリボンをつけて登校しているわけだが、今、「欅(けやき)坂46」にハマっている次女は、ネクタイ姿にあこがれているのだ。

 

先程帰宅してきた次女は、制服のリボンを取ってネクタイをつけようとしているのだが、ネクタイの仕方が分からないのだ。

私は、高校3年間ネクタイを締めて登校していたので教えてあげようと思ったのだが、30年前の事なのですっかり感覚を失っていた。

自分で何度も確かめながら、ようやく納得したうえで次女に教える事が出来た。

器用な次女はすぐに覚えた。

 

そして、グレーのカーディガンもバーゲンをしていたので、普段なら5000円近くする物が2000円で買えたから、普段に着てもお出かけに着ても大丈夫な感じだ。

 

制服のブラウスにネクタイを締めて、その上にグレーのカーディガンを着て、その上に制服のブレザーを着たら凄くお洒落になった。

スカートは制服を利用するようだ。(チェック柄なので可愛い)

 

早速、次女は写真を撮ってブログに立ち上げていた。

私よりずっとやり手で、フォロワーもたくさん来ている。

 

明日、早速変化させた制服姿で、お世話になった高校の先生と食事へ行くことになっているそうだ。(クラブの顧問だったのだが、転勤で違う学校へ行ったらしい)

先生のおごりらしい。

先生から電話で誘ってくるんだからさ。

私には無い経験だわ。

羨ましい限りだ。

主人も、長女も、私以上に人とのお付き合いが出来ない人だから、次女の行動に対して主人が『一体あいつ(次女)は誰に似たんや?』と言っている。

家族の中で、一番社交的である。

 

そして、11月3日はとある大学の文化祭へ行くことになっているので、その時も変化させた制服を着て観に行くらしい。

 

次女は、本当にJK(女子高生)生活を楽しんでいるね。

イキイキしてるわ。

来年の3月まで大いに楽しんでおくれ。