ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

恐るべし、手相占い

2017年10月29日

 

昨日、次女は友達と一緒に「良く当たる」と言われている手相占いをしてくれるお店へ行ったそうだ。

 

『ドキドキしながら受けた』と言う次女。

 

以前、私が『占いに興味あるの?』と聞いたら、『怖い』って言ってたのよね。

『何で?』と聞いたら、『変なことばかり言われそうやから凹みそう』と。

 

友達に誘われた時、一回断ったらしい。

しかし、友達が『一人で行くのは嫌だから、付いて行くだけで良いから来て欲しい』と言われて、そのお店に入ったとの事。

 

最初、友達の手相を見てもらいながら占いの人と話をしている所を見ていた次女。

すると、占いの人から『あんたも見てあげるよ。学生のうちは500円でOKだからさ』と言われて、恐る恐る手を出したそうだ。

占いの人が最初発した言葉が『あんた、霊感強いね』だったそうだ。

横に居た友達がビックリしてしまって・・・との事。

次女が『そうなのですよ。感じるんですよ。勘が良いというのか?良く分からないけど、感じる事で守られている気がします』と言うと、

『その通りよ。だから事故に巻き込まれることないでしょ?』と言われたそうだ。

次女は身震いがして止まらなかったそうだ。

次女曰く『何度も事故に遭いそうになった事があるそうだが、間一髪で助かっているのよ』と言うから、その話を聞いて私も怖くなった。

そのあと、仕事の事や結婚のことなども見てくれたようなのだが、仕事は人に貢献する仕事をした方が良いと言われたそうだ。

そして、結婚しても仕事をし続ける方が運が上向きになるとの事。

人脈も出来るし、何かあった時にみんなが助けてくれるとの事。

なので、次女の行動に対して理解力のある優しい人を見つけないと駄目だと言われたそうだ。

サザエさんのマスオさんタイプをお勧めする』と言われたみたい。

 

今時、そんな人いるのかな?

器の大きい人を見つけないとね。

結婚するとしたら、20歳後半から30歳代ですると言われたみたい。

 

初体験の次女だったが、手相でここまで見抜かれることに対してただただビックリしたようだ。

 

『今度、友達にこの話をして興味のある子にお勧めしようかな?』と言っていたわ。

女子高生は、占いが好きだからね。