ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

迷いがある時は、おみくじを引く

2017年10月24日

 

私は、物事に対して迷いが生じた時に「おみくじ」を引く。

 

今朝も、「おみくじ」を引いた。

 

すると、『自分の中にある鳥居に拝め』という言葉を頂いた。

 

「どうして良いか分からないから聞いているのに・・・」と突っ込みたくなったのだが、自分の心に正直になって、整理した方が良いのかもしれないな。

取り越し苦労をするタイプだから、色んな物事に対して心配したり、不安や恐怖などが襲ってくる。

だから、勇気を持って前に進めない部分がある。

随分、この性格によって損をした事もある。

 

『勇気ある行動』という言葉が好き。

好きと同時に、私の課題でもある言葉なのだ。

今も、そこで迷いが生じているのだ。

闘っているのだ。(困難ありすぎ~)

 

日々の生活は、常に迷いで追われている。

だから、いろいろと知恵を絞って考える能力を養うのだろう。

 

まだまだ修行だな。

 

全然関係ないけど、パソコンが欲しい。

この内容を更新するまでにどれだけの時間がかかったか?

立ち上がらないし、動かないし、文字を入れても画面に出てこないし・・・

 

今年中に実現したいな。

 

まずは、お金をどこから得ようかな?