ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

コタツ出そうかな?

2017年10月24日

 

急に寒さを感じるようになってきた。

 

コタツ出そうかな?

 

北海道に住んでいる私の友達にメールをした。

『ウチは、とっくにコタツを出して、ストーブをつけて過ごしてるよ』との事。

北海道は雪も降っているみたいだからね。

 

同じ日本でも、全然気候が違うよね?

沖縄だったら、まだ夏みたいな感じだろうからさ。

20度を下回ると、やっぱり冷えるよ。

いくら、暑がりの私でもね。

 

パソコンの前でキータッチするのも厳しくなってきた。

手がかじかんできそうだ。

 

そろそろ、コタツを出しても良い時期だよね?

 

いつでも使えるように準備しておこうっと。