ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

水戸黄門

2017年10月11日

 

先程、主人とBSで「水戸黄門」を観ていた。

今、武田鉄矢さんが水戸光圀を演じていらっしゃるのだが、

セリフ一つ一つが、金八先生が話をしているように聞こえてきて、どうも違和感があるわけだ。

 

金八先生は、私が中学生の時良く観た番組で、大ファンである。

そのイメージが強すぎるんだよね。多分・・・。

 

色んな人が水戸光圀を演じていらっしゃるが、武田鉄矢さんには演じてもらいたくなかったなぁ~。

他の人だったら誰でもOKなんだけど、

私の中では、いつまでも金八先生でいて欲しいからね。(わがままでゴメン)