ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

49回目の結婚記念日

2017年10月7日

 

今日は、両親の結婚記念日だ。

49回目を迎える。

母親が生きていたならお祝いとして品物を贈っているところなのだが、今はしていない。

21歳で結婚し、22歳で私を生んでくれた両親。

46回目の結婚記念日が最後になったわけだ。

もう少し長生きしてくれていたら、金婚式(50回目)も迎えられただろうにね。

 

こればかりは仕方がない。運命だからね。

 

フト、私たち夫婦の事を考えた。

もし、両親と同じように、(最後の)46回目の結婚記念日を迎えようと思ったら、

主人は79歳。私は72歳になる。

平均寿命をクリアしたら、何とか迎えられる感じだな。

 

何と言っても、お互いに健康で結婚記念日を迎えられるのが一番良いね。

 

早いもので、私たち夫婦も12月24日で23年目を迎える。

山あり谷ありで、色々とあるわけだが、何とか家族と一緒に賑やかで笑いながら過ごせている事に感謝して、これからも一緒に仲良く居られたら良いかな?って思う。

 

主人曰く『高齢になっても、(私に)恋をしていたい』って言うから、思わず笑ってしまった。

私より長生きしそうだわ(笑)