ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

お舅さん、元気です~っ

2017年10月3日

 

お舅さん、調子が良い。

癌と闘っている風に見えない。

体力があるからだろうなぁ~。

 

喉頭ガン」だと聞かされた時は、家族会議をして色んな事を話し合ってきたが、

今の状態を見ると、まだまだ大丈夫な感じがする。

むしろ、お姑さんの方がしんどそうだ。

まぁ~、お舅さんに振り回されている感じだからね。

もともとわがままな人なのに、それ以上にきつくなってきたお舅さん。

だから、ストレスからくる不眠症との闘いをしているお姑さんだ。

『眠れない』と、毎日呟いている。

薬を処方してもらったら、返って変な時間に眠気が起こりリズムが狂ってくるようだ。

困ったもんだね。

 

お舅さんは、今のところ喉の調子も良いみたいで、大好きなカラオケにも行くようになった。

友達に誘われて、友達の車に乗せてもらって、他府県まで行くくらいになった。

以前は、行きつけの店があって(他府県で)そこまで良く行っていた。

私も、結婚してから長女が誕生するまでお供した。

お舅さんの歌声が大好きで、とても上手いのだ。

カラオケ喫茶なのだが、私は初めて人前で歌声を披露するのにドキドキしていたわけだが、聞いている人たちがおじちゃん・おばちゃんがほとんどだったので、段々緊張感も取れてきて、演歌を歌うと喜んでくれたのを思い出す。

長女が生まれてから行く事が無くなったので、気がついたら20年お邪魔していない事になる。

いや~、ビックリだわ。

もう一度、お舅さんと一緒に行きたいなぁ~。元気なうちに。

 

毎月2回、検診に行く。

今のところ順調だ。

でも、82歳だから油断は出来ないよね。

 

一番良いのは、ストレスを貯めず、楽しみながら人生を送る事なんだろうなぁ~。

お舅さんは、まさにそんな人なのだろう。