ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

少しずつ、行動的に・・・

2017年9月14日

 

少しずつだが、長女は行動的になってきた。

 

今日も、昼から『ちょっと散歩に行ってくる』と言って家を出た。

夕方6時前に帰宅。

片道2時間くらいかけてボチボチ歩き、帰りもゆっくりと自分のペースで歩いたようだ。

どこへ行っているのか知らないが、天気が良い時にはこのような事をするようになった。

 

今朝、長女が『これから気候が良くなったらハイキングに行きたいな』と言い出した。

私も、独身の頃は気分転換に仕事休みの時を利用してハイキングに行っていた。

父親を誘って、カメラを持って出掛けたことが懐かしい。

片道2時間くらいへっちゃらだった。

万歩計をつけて歩くのだが、軽く2万歩は歩いていたな。

 

良し!

長女の体力を少しでもつけるためにハイキングへ行く計画を立てよう。

長女曰く、『自然に囲まれた場所を歩いて、シートを敷いてお弁当を広げて食べたいな』と。

遠足感覚なんだろうな。

 

何だかワクワクしてきた。

長女と2人でハイキングなんて良いじゃない。

パパさんも、次女も、このような事はどちらかというと苦手だからね。

誘っても行かないはず。

長女と2人きりの時間を作るのには良いと思う。

 

これから紅葉の季節だから、絶好のチャンスかもね。

何とかしようではないか。

 

先程、HPで良さそうなコースを見つけた。

初心者コースが良いと思うので、自然に囲まれた場所でそんなに距離が無いところを探していたのだが、多分気に入ってくれるんじゃないかな?

明日にでも話をしてみようかと思う。

私的にはちょっと物足りない気もするけれど、年齢の事も考えると丁度良いのだろう。