ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

振込み

2017年9月13日

 

今朝、次女の授業料を振り込んできた。(専門学校の分)

 

やれやれ。

 

郵便局でお金を引き落としたのだが(定期預金で満期を迎えた分)、郵便局の人に『預金、結構あるじゃないですか?運用しませんか?』と言われたのだが、『これから、娘の授業料ですべて消えてしまいますから』と言うと、『そうですか。お金を貯めるのには時間がかかるのに、出ていく時はあっという間ですよね』と言われて『でしょ?苦労しますよ』と言うと『分かります』と。

 

大学へ進学しなかっただけでも、私としては助かるわけだ。

大学だったら、軽く500万円は消えてしまうからね(文系の場合)。

恐ろしいわ。

授業料を振り込むたびに、親の有難みが身にしみて分かる。

良く、大学まで行かせてもらったなぁ~ってね。

しかも、高校生から私立の学校に通わせてもらったんだもの。(女子校)

他府県の学校へ通わせてもらったので、交通費も馬鹿にならなかったと思う。

感謝しかないね。

 

今は、親にお返しをしても全然足りない分、娘たちに託している気がするな。

これは、順番として引き受けなければならないと思う。

 

あと2年。次女にはしっかり勉強してもらいたいと思う。

 

それにしても、一気に60万円+手数料が消えてしまったよ~(泣)

分割払いでこの衝撃だから、一括払いだと一気に110万円+手数料が消えてしまう事になる。

厳しすぎるわ。

 

宝くじで、1億円くらい当たらないかな? ハハハ・・・