ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

明日の準備

2017年9月7日

 

明日、次女がとある大学にて「文化祭」と称して舞台発表をする。

9月4日より、毎日夜遅くまでバトンの練習をしている次女。

昨夜は、夜9時を回った時にメールが来た。

『今、●●駅』と。

『家に着くのは10時回るね~』と送信したら、『うん。おなかすいた~』と。

主人が珍しく『俺がお迎えに行くわ』と言ってくれたので、甘えることにした。

 

夜10時過ぎに帰宅した次女は、軽く晩ご飯を食べる。

丁度、山芋があったのでとろろ丼にした。

山芋・納豆・オクラを入れてネバネバ料理になったが、消化には良いと思ってね。

 

次女が『美味い。こういうのが良いね』と言いながらペロリと平らげた。

食後1時間はお風呂に入れないので、明日の準備をしていた次女。

私も、久しぶりにカメラを取り出して調整した。

普段使い慣れていないカメラなので(父親からもらった)、今朝から何度もチェックした。

何とかなるだろう。

 

私としては、カメラを通して次女の演技を観るのは嫌だ。

カメラに集中してしまうからだ。

じっくり、次女の演技を観たい。

まぁ~、父親も来てくれるので、父親に任せようかな?(笑)なんて思ったりする。

 

何だか感動して泣きそうだな。ヤバイ~(感涙)

 

今日が練習最後の日。

相手の子も必死だ。

今日は、授業が終わってからとある大学まで足を運んでリハーサルをするみたい。

『持ち時間が10分しかない』と言っていたから大変だ。

他の人たちの発表もあるから、仲良く進めてね。

 

明日の天気が気になる。

大丈夫かな?