ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

人生は、経験の積み重ね

2017年9月7日

 

今朝、ある人のブログを拝見して思ったことがある。

2005年6月12日に行われた、スティーブ・ジョブズスタンフォード大学の卒業式のスピーチだ。

 

http://www.youtube.com/watch?=XQB3H6I8t4

 

良かったら視聴して欲しいな。

 

♪人生いろいろ~♪

私がカラオケで歌う大好きな歌。

18番(おはこ)までにはいかないが、何か事がある度に口ずさむ。

 

なかなか、人生というものは思うように進まないけれど、

実は、遠回りしているように思えても、繋がっていることがある。

遠回りしてでも、経験として積んで欲しいという神様からの指令かな?

って、フト思うこともある。

 

年齢を重ねるごとに、最近は「悟る」ことが多くなった私。

今まで気づかなかった事でも、後々『あぁ~、そういう事だったのか~』と、納得する事があるからだ。

きっと、それは経験が豊富になってきたからだろう。

 

最終的には、自分を信じる事に繋がるのかな?って思う。

直観を信じ、自分の心に素直になる事なのだろう。

それが苦手である私としては、永遠の課題かもしれない。

 

一つ一つの経験が、ゆっこ(私)という人生を作り上げていく。

残された人生を無駄にせず、出来る限りの経験値を増やして何らかの形で伝えていきたいね。

(ここのブログでも良いわけだよね?)