ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

色んな方がいらっしゃるんだね

2017年9月5日

 

ブログを立ち上げてから、色んな人のブログが気になって読ませてもらう機会が多くなった。

 

明るいブログもあれば、病気などで悩んでいるブログもあれば、

子育て中のお母さまのブログもあれば、仕事を立ち上げて奮闘されているブログもある。

 

私の知らないところで、1日24時間平等に与えられた時間なのに、人ぞれぞれの生活があることを学ばせてもらっている。

 

今朝、少し読ませてもらったブログがあるのだが、自分の悩みを聞いて欲しい人がたくさんいる事を知った。

アドバイス云々・・・じゃなくて、ただ単に聞いて欲しい人がいるという事を知った。

そして、共感して欲しい(自分の悩みに対して)人が多いという事も知った。

 

フト思ったのは、私もこのブログを通して自分の心の内を呟き、お会いもしていない人たちの目に留まって読んで下さっている。

そして、時々、「はてなスター」という形で反応があったりすると嬉しくなったりするわけだ。

なので、私もアドバイス云々・・・じゃなくて、ブログを通して「ゆっこ」という人物を知って欲しいのかもしれないな。

そう思った。

 

それにしても、悩みを抱えていらっしゃる方がこんなにいるのか?と思う。

人間として生きていくうえで避けられない事なのかもしれない。

ある程度、日々の生活で刺激を受ける方が成長するような気がする。

たまには、何事もなく揉め事もなく過ごす事も必要だと思うが、毎日こんな風に過ごしていたら暇だし、ボケてきそうだ。

そして、退屈でしかたがないと思う。

それはそれで辛いし、「悩み」に発展しそうである。

(あくまでも、ゆっこ目線である)

 

生きていく事って大変だな。

試行錯誤しているんだな。多分・・・

新しいことにチャレンジするにあたって、私の場合は極度の緊張者でビビりまくるから大変なのよ。

本来の自分らしさが出るまで時間もかかるし、やっとその物事に慣れたなぁ~と感じた時には、その物事に対して距離を置かなくてはならないことが多々ある。

毎回、挑戦と失敗を繰り返しながら自分らしさを見つける旅に出る。

多分、それが私にとって仕事なのかもしれないな。

 

一生、続くであろう。