ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

カレンダーを交換するタイミング

2017年8月31日

 

明日から9月になる。

いつも、月末になるとカレンダーを翌月に交換するタイミングで迷う。

本当なら、8月31日の夜寝る前に交換したいところなのだが・・・。

 

主人と一緒に暮らすようになってから、私がカレンダーを翌月に交換しようとする前に勝手に破られたり、あるいは翌月にめくられたりする事が多くて、その度に「ムッ」となる私がいる。

そして、その気持ちを解消するために段々早く変える癖がついてしまい、

8月31日の朝にはすでに9月のカレンダーになっているわけだ。(交換済み)

主人より前に・・・という、変な気持ちが先行してしまって(苦笑)。

 

ただ単に交換してくれるのであれば有難いのだが、余計な事をするからね。

上手く表現出来ないが、私にとって許されない領域というものがある。

主人と一緒になってからかなり感化されてきたとはいえ(詳しく言うと「鍛えられた」といったところだな)、思うように進まないわけだ。

『手間がかかる』と言ったほうが良いかもしれない。

 

そんな感じで、気がついたら22年間繰り返しているんだな。

 

時々、娘たちに『早く交換しすぎや。カレンダーの意味がないじゃん』と言われる。

確かに・・・。

 

娘たちに言われると、その時は反省しざるを得ない状況になるのだが、

やっぱり、止められないな。

 

こんな母ちゃんを許しておくれ~