ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

カットハウスへ

2017年8月29日

 

今朝、次女はカットハウスへ行った。

日曜日に予約をした。

 

先月まで、お気に入りのお兄ちゃんにカットをお願いしていたのだが、

そのお兄ちゃん(店長だったの)が、転勤することになってショックを受けていた。

 

暫く『他のカットハウスへ行ってみようかな?』と言ってみたり、

『店長が働いているお店まで足を運ぼうかな?』と言ってみたりして、

次女なりに悩んでいたようだ。

 

結局、今まで通っていたお店でカットをお願いすることに決めたわけだ。

今日カットしてくれる人が良い人だったらこれから指名出来るので、

そうあって欲しいと願うばかりだ。

 

次女は、人一倍おしゃれで髪型に関してはかなりうるさい。

どれだけカットハウスを変更したか分からないくらいだ。

そのお付き合いに疲れてしまった私。

 

今、お邪魔しているカットハウスは、比較的ニーズナブルな価格なので気に入っている。

ホテル内で経営しているカットハウスなので、最初『高いんじゃないの?』と言っていたのだが、シャンプー&カット込みで3000円強で済む。

まぁ~、今は学生割引が利いているから・・・というのもあるけれど、

とにかく丁寧で、待ち時間の間に飲み物が無料で提供されるし、飴もくれる。

心地の良いカットハウスなのだ。

私も実はお気に入りなのだ。へへへ・・・

 

昼ごろには帰宅するだろう。

どんな話が聞けるかな?