ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

タウンワーク

2017年8月29日

 

毎週、月曜日に発行される「タウンワーク

実は、毎週もらって帰る。

そして、チェックを入れるのが趣味になってきた。

求人はもちろんなのだが、豆知識があったり、料理のレシピが紹介されたりするので、

それを見るのが面白いのだ。

敬語の使い方も勉強になる。

変ってる趣味だよね~(笑)

 

今、家庭の主婦として生活しているので、社会の情報源として役に立っている。

今、どんな職種の募集が多いか?

時給はいくらくらいか?

条件はどうなのか?

パート社員の待遇は?・・・etc

 

昨日もらってきたタウンワークをチェックすると、我が家の近くで求人募集しているところが割と多くあった。

主人と『今度、●●のところに新しいお店が出来るみたいよ』と、そんな話をしていた。

 

最近は、新しいお店をオープンするところが目立つ。

あるいは、オープンして間もないお店の求人募集であったりする。

読みながら『新しいお店はどうなのかな?ずっと続いてくれたらいいけれど、そうでなかったら・・・』と余計なことを考えるので、求人募集の見方として、ある程度基盤がしっかりしていて続いている職場を探すことになる私。

しかし、その分古い伝統みたいなものもあるだろうから、途中でその職場に入るとしんどい事もあるわけだ。

どれを妥協するか?という話だよね。

 

お舅さんの事で落ち着いたら再就職のことも視野に入れたいので、今からアンテナを張っておきたい。

そのための手段として、これからは愛読する事になるだろう。

 

今、次女が『アルバイトをしたい』と言っているので、一緒に見ようかな?