ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

次女とお出かけ(誕生祝い)

2017年8月27日

 

次女が、『今日はママの誕生日だから、好きな食べ物をおごってあげるわ』という一言で、昼からとある場所へ行って来た。

 

電車に揺られながら、久しぶりに気分転換が出来た。

 

以前から行きたいと思っていたお店があった。

「niko and・・・COFFEE」だ。

「niko and・・・」の家具とか雑貨のお店にはブラリと入っては楽しんでいたのだが、

喫茶の方は、食べる用事が無ければ足を踏み入れないので、

気になりながらも素通りだったわけ。

だから、リクエストしたのだ。

 

次女も、友達と何回かランチをしたり、お茶をしたりしていたようで、

『ここは雰囲気も良いからお勧めよ』と言われて、ますます行きたくなっていたのだ。

 

その前に、次女も9月早々から合宿の為に欲しい服があるということで、

近場の服屋さんで欲しい服を購入し、そのあと店内をブラブラしていた。

夕方4時を回ったので、『そろそろおやつタイムでもしよう』と言われて、念願のお店に入ったのだ。

 

すると、次女の友達がいたので声をかけて暫く話をしていた。

 

席を確保して、次女と暫く話をしていたら、注文していた飲み物と食べ物を店員さんが持ってきて下さった。

次女が、『こうやって人にちゃんとおごったことが無かったから嬉しいわ』と。

私も『たまにはこんな風に食事をおごってもらうのも良いね』と言って、ゆっくりとくつろいだ。

美味しかった~。

 

今度は、次女の誕生日にお返しをしたいと思っている。

15日後だ。

次女も、間もなく18歳か。早いね。

私も年を取るわけだ。

 

いつまでも、娘たちにとって面白いお母ちゃんでいたいし、可愛いお母ちゃんでいたいし、時には頼れるお母ちゃんでいたいな。

 

次女にはいつもいじられる私であるが、それを喜んでいる私がいる。

次女曰く『友達親子の関係が一番良いな』と。

 

『これからも宜しく・・・』ということで、今日はお開きにしたのだった。