ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

金スマ

2017年8月26日

 

昨日、たまたまTVをつけたら『金スマ』が放送されていた。

野際陽子さんの話だった。

ガンと闘いながらずっとお仕事をされていたという話をされていた。

結構、そんな人って多いよね。

亡くなる1ヶ月前まで頑張っていらっしゃったというから凄いよね。

肺を切除して、呼吸も思うように出来なかっただろうに、

まして、女優として活躍されていた人だから声を出さなければならないわけでしょ?

凄い闘いだったと思うな。

改めて御冥福をお祈りします。

 

一番観たかった部分を、お舅さんの用事で観ることが出来ないまま番組が終わってしまった。

何だか不完全燃焼って感じだけど、短い時間だったがTVを通して感じることはたくさんあった。

 

病気を通して、人の性格によって前向きになるか・ならないか?が割れる気がする。

野際陽子さんに関していうなら、前向きに捉えていたんじゃないかな?って思う。

娘さんの話を伺っているとそんな気がした。

色んな困難があっても前向きに変換する事が出来る人だと。

「尊敬出来るなぁ~」と、思ったのだ。

 

それは、私が常に望んでいる事である。

ネガティブにならず、ポジティブになりたいと思って日々頑張っている事である。

 

私の感覚では、たまたま・・・だったのだが、

本当は、必然的に神様が知らせてくれたのかな?と思ったりする。

野際陽子さんを見習えよ!』と、後押ししてくれた感じで。

 

それは、昨日、長女の精密検査の結果を聞いた後だったから、余計にそんなことを思ったのかもしれない。