ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

お姑さんとランチ

2017年8月19日

 

今日は、お姑さんと長女がランチへ行くことになった。

 

今日は、お舅さんの検診日。

外で昼御飯を食べて帰ってくるので、お姑さんは『昼ご飯作らなくて良いわ』と言って長女を誘ったわけだ。

お姑さんも、日々お舅さんに振り回されているから、気分転換がしたいわけだ。

いつもなら、お姑さんか私がお舅さんの検診に付き合うのだが、

今日は、お舅さんの友達が『僕連れて行きますわ』と言ってくれたので甘えることにしたのだ。

 

お姑さんとしては、次女も私も誘いたかったみたいだが、家を空けるわけにはいかないし、次女は昨日からクラブの応援で朝から出かけているので無理なのだ。

 

久しぶりに、私は主人と2人で昼御飯を食べるわ。

2人なので、おかずもそんなにいらないから私も楽よ。

 

お姑さんの話によると、近場で明石焼きが食べられるお店があるそうだ。

そこへ長女を連れて行きたいらしい。

長女がガッツリと食べられたらいいのだが、ほとんど食べられない状態にあるので、

量が少なめで楽しめるところを探したみたい。

 

長女の事で気を遣わせているが、家族なので受け入れてもらうしかない。

 

長女も、家でじっとしているよりは外へ出た方が良いだろう。

 

今のうちに、お姑さんと接する機会を多く持った方が良い。

お付き合いは大変だろうけどね。

 

お舅さんの様子だが、最近は『カラオケに行きたいから・・・』ということで発声練習をしている。

喉頭ガンなので思うように声が出せないとは思うが、目標があれば頑張れるものだ。

楽しみがあれば良い。

何だかんだと言いながら、長生きしそうな気がするな(笑)

 

お姑さんとのランチ、楽しんできておくれ。

 

私も気分転換したいなぁ~。