ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

これって、絶対便乗値上げよね?

2017年8月5日

 

お盆前になると、果物の値段やお花の値段が急激にUPする。

 

これって、絶対便乗値上げよね?

 

値段が高くても買うものだからさ。

 

我が家では、毎日のように果物を食べるから正直エンゲル係数が上がって仕方がない。

まだ、バナナとかは安く買えたりするが、ブドウや桃なんかは高いわ。

輸入されているオレンジとかグレープフルーツなどもあるが、出来るだけ頼りたくないのだ。

輸入するにあたって、農薬の使われ方が半端ないからね。

バナナも、出来るだけ我が家では買わない様にしているくらいだ。

 

実は、この農薬を少しでも取り除ける商品を見つけた。

残留農薬・防腐剤・ワックス・大腸菌を除菌除去出来るという商品で、我が家にとっては目にウロコ状態である。

試しに1つ購入して使ってみると、如何にこのような物が使われているか?ということが目の当たりにして分かるのだ。

ホタテの貝殻をパウダー状にした商品なので安心でしょ?

 

最近、アトピー皮膚炎の人も多くいる。

『3人に1人はいる』と聞く。

我が家の次女も、きついアトピー皮膚炎なので食事には気をつけているつもりだ。

 

もし、良ければ試してもらいたい。

ビックリするから。

 

ちょっと話が反れてしまったが、平常通りの値段で果物を購入するにはもう少し時間がかかりそうだ。

果物の缶詰なんかで代用するか?果物入りのゼリーで代用するか?

缶詰も正直買いたくない。

缶詰にする為に使う薬も怖いからね。

作り方を知ると、ビックリする事ばかりだからね。

本当は、手を加えずに作られた果物が一番良いんだけど、

少しでも保存が効くようにするための手段として避けられないことなんだろうと思うな。

自然相手の商品を扱うのは難しいね。

 

ちょっと悪い頭で、出来るだけ出費を抑えるように対策を考えてみようかな?