ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

長寿台風の行方は?

2017年8月5日

 

『長寿台風』と言われている台風5号。

とにかくのろのろで、どちらへ行くのか分かりにくい状態だ。

台風が発生してからの進路を見ても、凄い動きをしているので油断は許されない。

沖縄地方や、九州地方の方も気になって仕方がないだろう。

影響の方もかなり続くようなので気をつけてもらいたい。

 

それにしても、我が家地方はとにかく暑い。

暑さで目が覚める。

 

ここのところ毎日のように寝る前にクーラーをつけてタイマー運転をしているが、

切れてから1時間くらいは何とか冷たい空気が保てているから良いのだが、それ以降は耐えられない。

最初の方は2時間タイマーにしていたのだが、追加でつけ直すような事をしていると返って寝不足になるのでタイマーの時間を延ばすことにした。

結局その方が良いみたい。

電気代がかかるが仕方がないね。

身体の調子を悪くして病院へ行くよりはマシだろう。

 

温かくて、湿った空気のせいで、体のだるさを訴えている人も多いのではないだろうか?

 

早く、日本列島から台風が抜けますように・・・。