ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

8月、入ったばかりなのにお金が・・・(泣)

2017年8月4日

 

8月に入ってからまだ4日なのに、もうお金が無い。

予定外の出来事で、一気に出て行く出費があったから仕方がないのだが、

こういう時に仕事をしていたら、まだ気持ちにゆとりがあって

『私も働いているから何とかなるわ』と言って片付くわけだ。

しかし、今の私にはアテにするお金が無いわけだ。

う~ん。厳しい。

 

色々と考えた末、小銭がたくさんあったのでそれを集めて両替をしてもらった。

100円玉、50円玉、500円玉など・・・

2万円分あった。

助かった~。

 

最近の1万円って価値がないよね。

すぐに無くなってしまう。

 

『出来るだけ使いたくな~い』と呟いていても、使う場面が出てくるのよね。

 

あぁ~。働きたいな。

いつになったら復帰出来る?

 

退職してから1ヶ月余りになるが、収入が得られるような仕事を探したい。

内職でも良いけれど、収入は少ないし、家は散らかるから大変だよね。

出来るだけ外に出ないで出来る仕事を探さなければならないというのが辛いよね。

 

介護生活がいつまで続くか?なんだよね。

先が読めないだけに、思うように動けない。