ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

コンタクトの製造がストップする

2017年8月4日

 

今日は、昼から次女と一緒にコンタクトを買いに行って来た。

同じ種類のコンタクトをしているからだ。

 

今日、衝撃的な事を耳にしてしまった。

今使っているコンタクトレンズの製造が来年には無くなるというのだ。

つけ心地が良いから、親子で使っているのになぁ~。

 

以前、違うメーカーのコンタクトを使っていたのだが、

どうもつけ心地が悪くて、目の乾燥もひどかったので今使用しているコンタクトに変更したところだ。

 

製造が終わったら、どこのメーカーのコンタクトが良いか?また一から探さなければならない。

 

せっかく買いに来たので、ついでに検診もしてもらった。

私の方は、老眼が進んでいるので、近くの物を見るのであれば度数を下げた方が良いと言われて、次女の方は、右目の度数が進んでいることが判明。

年に1回は検診してもらうようにしているが、若い子は度数の進み具合が早いので困るな。

ある眼科では、『成長が止まると、度数も落ち着くよ』と言われたが、まだ次女は成長しているのだろうか?

もう、高校3年生だったらもう成長も終わりに近づいていると思うのだが、こればかりは分からないね。

 

それにしても困ったなぁ~(泣)