ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

少しだけお邪魔する

2017年8月1日

 

30日の事。

主人と次女が散歩に行った帰りに、私が以前勤めていた職場へ足を運んで『7月分のパンフレットをもらってきた』と言って私にくれた。

入口に置いているパンフレットを取って持ち帰ったのだろうと思う。

 

実は、私は勤めていた時は、毎月更新されるパンフレットをもらっていた。

料理の紹介+食材の事についての豆知識とか、ちょっとした行事についての説明があったりして、それを読むのが楽しかったのよね。

時々、我が家の食卓にもパンフレットの中から良く似た料理を作っては家族に食べてもらっていた。

調理補助に入っていたので、大体どんな調味料を使って作られているかという事も分かるからね。

『今日のおかず何にしよう?』という時には役に立ったよ。

有難かったね。

 

本当なら毎月貰いたいけれど、もう退職したから頻繁にお邪魔するわけにはいかないでしょ?

違う支店でパンフレットをゲットすることは出来るけど、わざわざ電車に乗ってまで・・・というわけにはいかないから、何かの用事で最寄りの駅に来た時には貰おうかな?

 

8月はどんな料理が並んでいるのだろう?