ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

夜中の雷雨

2017年8月1日

 

夜中の3時ごろ、凄い雷と雨の音で目が覚めた。

 

隣に寝ている次女も眼を覚まし『怖い~』と叫んでいる。

 

久しぶりに雷の音も大きく、地響きしていた。

雨も凄かったね。

 

そのおかげなのか?今日は比較的涼しく過ごせた。

この2~3日前は凄く暑かったからね。

 

今、クーラーなしでも十分に過ごせる。

有難いね。

クーラーの入れっぱなしは、私にとっては地獄みたいなものよ。

頭痛と吐き気がきつくなるからね。

実は、ここのところ、ずっとクーラーの入れっぱしで頭痛と吐き気が治まらず難儀していたのよね。

今も続いているが、少しマシになってきた。

昨夜から、胃痛と頭痛に襲われていたの。

次女のお付き合いで、AOエントリーシートを提出した学校のクーラーが凄く冷えて寒かったから、その影響が出たのだろう。

お風呂上りがきつかった。あと10分くらいお風呂場にいたらヤバかった。

暫く、保冷剤をおでこに当てて、胃の部分にはこんにゃく湿布(民間療法なのだが)をして温めた。

やっとマシになってウトウト・・・となった時に、『ゴロゴロ』と言う音が聞こえてきたんだからさ。

 

今日は寝不足だな。

仕方ないね。

 

仕事じゃなくて良かったわ。