ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

市売り上げ金をして銀行へ

2017年8月1日

 

今日は、夏祭りの市売り上げ金を持って銀行へ行った。

預かっている通帳へ入金した。

 

昨日、市で競り落とした方の集金に伺ったのだが数件いらっしゃらなかったので、今日再度お邪魔したのだがいらっしゃらない様なので手紙を添えてポストインした。

 

夕方、その手紙を受け取った方が我が家に来てくれて支払って下さった。

お留守だったところは私が立て替えをして入金しているので、受け取るだけで済むわけだ。

大金をいつまでも預かっておくのが嫌なので、このような形をとらせてもらったのだ。

 

あとは、御祝儀代の入金とか、夏祭りで使った分の支払いなどでバタバタしていた。

 

会計の仕事は、夏祭りが終わった後が忙しい。

仕方ないね。

 

昼からは、パソコンで収支報告書を作成した。

何とか完成した。

暫くは、パソコンを開かなくて良いだろう。