ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

ようやく、進路を固める

2017年7月28日

 

次女の進路だが、ようやく固めた。

専門学校へ行くとの事。

 

8月1日から願書受付なのでAOエントリーしたいと思っている。

次女らしくアピール出来たら良いね。

 

担任と今朝学校で進路の話をしたようだが、『ごちゃごちゃ言ってきてうっとうしい』というメールが来た。

学校側としては、専門学校よりは大学の進学を応援しているから仕方がないのかもしれないが、進路はこちらが決めることなので最終的には本人次第だと思う。

なので、次女には『最終的にはこちらで決めることだから、先生がどのような態度をとっても自分を貫き通すことだね。もし、しつこいようだったら学校に電話して文句の一つくらい言ってあげるから気にしなくて良いよ』と綴って送信した。

 

早く終わらせたいね。