ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

高校野球、良い試合だったなぁ~

2017年7月28日

 

昨日のブログを読んで下さった人なら分かる話なのだが、大雨警報の為高校野球の試合が一時中止になっていた。

(我が家の地域では全く雨が降らないのにさ)

1時間くらい中止になっていたのだが、大雨の中再開した。

 

TVでは、夕方6時を回ると中継がストップする。

それ以降の試合が気になったので、次女のスマホで続きを観ることにした。

画像もきれいで、小さな画面ではあるが雨の降り具合とかもくっきりしていてビックリ。

私は、ガラケーなので電話とメールしか使わない。

なので、月830円で収まるのだ

「何の話やっちゅうねん」(笑)

(関西弁になってる?)

 

暫く次女と観戦していて、大雨警報が出て一時中止になってから次女の高校の方が有利になった。

流れを変えたのだろう。

それまでは、相手チームが有利だった。

最終的には、自然を味方にして勝った気がする。

互角の試合で面白かった。

 

今日は昼から決勝戦だ。

相手チームは、何度も甲子園に出ている強豪なので、多分みんな期待をしていないと思うが、返ってその方が力まなくて良いんじゃないかな?って、私は個人的に感じているわけだ。

悔いだけは残らない様にゲームをして欲しいと願う。

 

両チーム、今まで厳しい練習に耐えてきたのだろうから、全力を出し切って頑張って欲しいね。

 

今日も、高校の方では1年生は強制的に応援に行かなければならない。

大変だなぁ~。

 

次女は、今日は文化祭の件で学校へ足を運んでいる。

実は、バトンの発表をすることになったのだ。

中学生の時にバトン部に所属していて、それから3年間触らずに過ごしていたので正直大丈夫なのかな?と思うのだが、バトンを習っている子から声をかけられたようなのだ。

次女もやりたかったみたいなのでOKサインを出したとの事。

その練習に励むことになっている。

9月初旬に発表するので頑張ってもらいたい。

 

次女は、『高校野球の中継をスマホで見ながら応援したい』と言っていた。

本当は現地へ行って、一生懸命頑張っている雰囲気を見ながら応援したかったようだが仕方がないね。