ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

高校野球、一時中止

2017年7月27日

 

今、高校野球の会場は大雨警報が出て一時中止となっている。

 

次女が出ている高校なので心配だ。

しかも、同点なんだよね。

 

これで試合が出来なくなったら、次女の高校は負けてしまう。

流れとして、次女の高校は不利なんだ。

正々堂々と戦いたいよね。

 

次女の高校では、1年生は強制的に応援に行かされる。

学校行事の一環として行くことになっている。

応援スタンドは傘をさすことが出来ない。

合羽を着るしかないのだ。

 

何だか気の毒だなぁ~。

 

次女も、担任から『応援に来い!』と言われていたのだが、断って大正解だ。

 

さて、どうなる?