ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

高校野球

2017年7月27日

 

夏の高校野球・・・燃えるね~

 

野球観戦が大好きな私は、特に高校野球を観る時は、家の用事を放置してでも見入ってしまうくらいなのだ。

 

今、次女が通っている高校がTVに出ている。

力が入っちゃうんだよね。

互角の試合である。

興奮しちゃう。

 

プロ野球よりも高校野球の観戦の方が好き。

一試合を必死に戦っているわけだからね。

負けてしまうとそこで終わってしまう。

後が無いわけだ。

プロ野球みたいに『今日負けても明日がある』という風にはいかないじゃん。

その必死さがたまらなく良いんだよね。

 

私が高校生の時は、KKコンビ(PL学園の桑田選手と清原選手)を観るのが楽しみだった。

私は女子高に通っていたので、高校野球の応援をする機会はなかった。

なので、朝からTVで高校野球を観るのが楽しみだった。

クラスの子で、高校野球を観るのが好きな子と友達になり、今も続いている。

私にとっては青春の1ページみたいなものよ。

 

今日、次女と一緒に高校野球観戦をしていて、フト高校時代に戻ったゆっこである。

 

両チーム、全力で頑張れ!!