ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

雇用保険

2017年7月25日

 

今日、勤めていた会社の方から雇用保険の事について綴られた書類が送られてきた。

これからゆっくり読もうではないか。

 

そういえば、給料明細書を見ると「雇用保険代」として天引きされていたな。

微々たるものだけど、年金の上乗せとして貰えるのであれば有難い。

そして、1年余り勤めていたので、ハローワークへ行って手続きをしたら再就職のお手伝いもしてくれるみたいだ。

 

退職して1ヶ月余りになるが、今、「働きたい病」にかかっている。

外へ目を向けたい。

家にいて、楽しいことがあれば良いけれど、しんどい部分ばかり見ているからね。

気分転換したいわけだ。

 

今すぐどうのこうの・・・じゃなければ、少しでも働いて収入が欲しい。

こればかりは、お舅さんの具合によるんだよね。

身動きが取れないわけだ。

 

神のみぞ知るだね。