ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

疲れからなのか?口内炎がきつい

2017年7月24日

 

ここのところ、口内炎がきつく出ている私。

この暑さと、連日の外出で疲れが出ているのだろう。

仕方ないね。

 

料理の味見も出来ないから、今は娘たちにお願いしている。

 

今日は、晩御飯に鰯が安かったのでたくさん購入して、梅干しを入れて煮つけにした。

その味見が出来ないから、そばにいる娘たちにお願いしたのだ。

 

『うん、いけるよ。大丈夫』と。

 

OKサインが出ないと食卓に出せないからね。

 

たまには何もしないでゆっくり寝たいなぁ~。

年齢とともに、疲れが取れにくくなっている。

蓄積されない様に気をつけなければならないね。

気持的には『1日寝たら治るよ』と言い聞かせているのだが、

身体は正直で『無理をするな』サインとして「口内炎」という形で出しているのだろう。

 

今の状態を受け入れるしかないね。