ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

夏祭りの準備

2017年7月19日

 

7月に入ってから、毎週土曜日の夜7時から自治会の夏祭りの事について話し合いをする。

先週(15日)も足を運んだ。

毎度2時間コースなので、終わった後に夜ご飯を食べるので調子が狂う。

それじゃなくても、この暑さで胃腸の加減が思わしくないのでね。

ほぼ、ストレートティーとカカオ70%チョコをつまむだけで終わってしまう。

 

29日が宵宮で、30日が本祭なので、22日が最終打ち合わせになる。

この22日は、次女のオープンキャンパスに足を運ぶのでハードスケジュールだ。

近場のオープンキャンパスだったら良いのだが、片道1時間半くらいかかるので

オープンキャンパスが終わってから寄り道せずに帰ったとしてもギリギリってところだ。

 

私の代わりに主人でも自治会の話し合いに参加してくれたら良いのだが、

今年は会計係をしているので、お金の動きも発生するので頼めない。

主人もお姑さんもそのような事が出来ない人なのだ。

私しか無理なんだよね。

お舅さんも『お祭りなんかせんでも良いねん』と言う人だからね。

 

私のandroidが欲しいと常に思う。

出来の悪い私でも、数があればなんとかなるだろう。

『猫の手を借りたい』という言葉があるが、まさにそんな心境だ。

 

今年は、本当に人手が足りない。

喪中の6軒は厳しすぎる。

 

とにかくやるしかない。