ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

健康相談料、振り込みをする。

2017年7月11日

 

今朝、郵便局で「健康相談」の料金を振り込んできた。

7月7日の「健康相談」のブログを読んでもらうと分かる話なのだが、

長女の事で「健康相談」の電話予約したわけだ。

その振り込み用紙が昨日送られてきたので、今朝振り込んだわけ。

何と、3000円で受けて下さるのだ。

「安いんじゃないかな?」って私は思うのだが、どうなのだろう?

あとは、電話代がかかるけど。

予約専用の電話番号に当日私の方から電話をかけて、相談内容を話する形のようだ。

1人30分ということになっているので、要領よく話をしないとすぐに30分が経ってしまうと思うので、箇条書きにして話が出来るようにしたいと思っている。

 

初めての経験なので、どんな感じなのかドキドキする。

昨日から、結構気が重たい。

また、変な緊張感が走る。

『まだまだ克服出来ていないなぁ~』と、心の中でつぶやく。

 

一番良いのは、深呼吸をすること。

どうしても、緊張すると呼吸が浅くなるからだ。

アストレスカウンセラーの資格を取る時に、良く実践していたことである。

これは、どこでも出来る。

場所を選ばずに出来る。

 

また、機会があればここでリラクゼーションスキルも載せてみようかな?

ストレスに強い人・弱い人の特徴なども取り上げると面白いかもしれないね。

知識だけではなく、実行することで自分のものになるので是非試してもらいたい。

 

15日の金曜日までにしっかりと話が出来るように、私なりにモチベーションをあげておきたいと思う。