ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

災害

2017年7月6日

 

九州地方で起きた大雨。

被害の大きさに驚く。

まだまだ雨が降り続くそうなので気をつけてもらいたい。

 

中国地方の方でも、被害が出ていると聞いている。

実は、私の弟が広島に住んでいるので気になって仕方がない。

以前も、台風の影響ですごい雨が降って心配したことがある。

私が住んでいる町よりも災害の多い地域だから、毎回何かあるごとにメールをする。

その度に『大丈夫』の一言で終わるんだけどね。

 

弟は、仕事の関係で転勤する確率が多く、独身ということもあるので転勤命令が来るわけだ。

以前は、兵庫県で勤務していた。

その後、東京へ・・・いう話も出ていたのだが、広島の方で急に退職された方が出たということで弟がその穴埋めに入った形のようだ。

かれこれ、4年間広島に住んでいる。

ウイクリーマンションを借りてね。

結構楽しんでいるようだ。

 

自然災害だけは、どうしても避けられない。

ここのところ、九州地方で多く起きているので(地震もね)生活している人たちの事を思うと気がかりであるが、危ないと思ったら避難して欲しいと思う。

命があれば何でも出来るからさ。