ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

『ただいま』もつかの間

2017年7月4日

 

『ただいま』

 

今、主人の仕事の関係で外出していたところから戻ってきた。

台風の影響を心配していたのだが、タイミングは良かった。

そんなに雨が降っていないからだ。

 

毎月、レセプトを提出するために大阪まで行くことになっている。

これが、我が家の収入源になるわけだ。

(保険治療をしている患者さんのレセプトのみ)

私的には、郵送出来るものならしたいなって思う。

交通費だけで馬鹿にならないんだもの。

近くだったらいいけれど、わざわざ大阪まで行くんだからさ。

せっかく大阪まで足を運ぶんだから、ブラブラとウィンドーショッピングでもしたいけれど、今日は、長女の歯医者の事があるからゆっくりしていられない。

また、来月の楽しみにしておこう。

大阪で昼ご飯を食べて、お舅さんに頼まれた買い物をして帰ってきた。

今、食欲の方も出てきたお舅さん。

入院している間は病院食だったから、あまり食べたくなかったようだ。

(まぁ~、食事制限もしているから、お舅さんにしたら食べる気が起きないよね)

今日、レセプトを提出することを知っているので、『●●買ってきてくれや』とお願いしてくるわけだ。

もともと大食漢なので(柔道していたから体格も大きい)、とにかく食べることにうるさい人なのだ。

おまけに、食べ物の好き嫌いが激しいのが一番困る。

自宅介護になってから、お姑さんと毎回頭を抱えるんだよね。

特に、病気になってからひどくなったな。

まぁ~、味覚もおかしくなっているから・・・というのもあるのだが、

ちょっと我儘すぎる部分もあるので、対応するのが難しい。

実の父親だったらガツンと言えるところだが、あくまでもお舅さんだからね。

我慢するしかない。

『「病気が言わせている」と思っておいた方が良いよ』と、いろんな人から言われる。

確かにそのように思うだけで、気持的には楽になる。

 

本当なら、ここで一服したいところだが、

今度は、長女を連れて歯医者へ行くことになっている。

 

ちょっとその前に更新しちゃえ~(笑)

 

それにしてもあぢ~(暑い)わ。