ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

携帯電話に電話が入る

2017年7月4日

 

昨夜、私が携帯電話のそばにいない時に電話が入ったようだ。

緑のランプがついているのに気付いたのが夜11時前だった。

もう少し早ければ・・・。 

後で表示された電話番号を調べたら、退職した会社からのようだ。

時間帯を見ると、丁度診療所の掃除をしていた時だった。

 

用事は何かな?

 

今から、私は主人の仕事の関係で外出する。

固定電話にメッセージを入れてもらうと助かるんだけどなぁ~。

(うちの家って、診療所と私たちが住んでいる部屋の固定電話番号が違うのだ)

 

携帯電話は、基本あまり使わないからね。

外出するときには持ち歩くようにはしているが、それすらめんどくさいときがある。

呼び出し音が鳴っても気づかない時がある。

多分、CDウォークマンで音楽を聞きながら歩いているからだろう。

 

すれ違いでごめんなさい。