ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

作業着、クリーニングへ

2017年7月3日

 

今朝、お舅さんのクリーニングをお願いされたついでに、私が1年2ヶ月お世話になった作業着をクリーニングへ出すことにした。

 

普段から、家で洗濯をしてきれいにしているとはいえ、

やっぱりきちんとした状態で返却したいと思ったので、このような方法をとらせてもらった。

たたみ仕上げでお願いした。

 

7日に仕上がるらしい。

それ以降に、都合を見つけて取りに行ったあと会社の方へ返却したいと思っている。

その時に、社員カードも返却しなければならない。

ポイントの方は少し残っているが、しれているのでそのまま返却しようと思う。

2枚あったので、私と主人が使っていた。

どちらかと言うと、主人の方が使っていたな。

先日、主人がそのことを視野に入れてポイントを使って買い物をしたそうだ。

それで無くなったという。

 

6月に入ってから店長と会う機会がほとんどなかった。

私が退職する旨を、直接言っていない。

今度、お会いするタイミングが合えばお礼が言いたいな。

私より1つだけ若い店長。

しかし、上に立つ人だけの事はあって「ここぞ」というときはきちんと意見を言う人だ。

 

実は、うちの主人、店長の顔を遠くから見ているのだ。

人の顔色を見ると大概の事は分かる人だ。

東洋医学を主にして仕事をしている関係でね)

私に『肝臓の方、気をつけた方が良いな。お付き合いでお酒も飲まれるんだろうけれど、ほどほどにしないとな』と言っていた。

 

仕事をするうえで、健康であることが一番大事だ。

みなさん、無理をしないでね。

 

今度、私の後に来られる従業員さんってどんな人だろう?

作業着の似合う人だと良いな。