ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

何人かに紹介した私のブログ

2017年7月1日

 

このブログを立ち上げたことを数人の方に紹介した。

 

文字だけの世界。

果たして、どのくらい私の気持ちが届くだろうか?

 

これからの課題になりそうだが、これも勉強だ。

小説なんかは、文字だけの世界で読む人の想像によって広がっていくものだ。

時々、挿絵がある本もあるけれど、基本文字だけだからね。

 

私が高校生の時、本気で小説家になりたいと思った時期があった。

休み時間になると小説を読んで自分だけの世界に浸っていた。

想像しているだけで楽しかったな。

 

今の私を知っている人から見ると信じられないかもしれないが、

あまり人と関わるのが得意ではなかった。

一人で行動しているほうが好きだったからね。

人に自分の事を発信するのも、もちろん苦手だった。

どちらかと言うと、相手が私に話しかけてきてくれて、その子達の悩み事などの相談はよく受けていた。

私はひたすら聴くことに徹していた。余計な事を言わずに・・・。

これが返って良かったようだ。

 

どんな風に読んでくれるだろうか?

楽しみだ。

 

『出来れば、7月1日以降に読んでね』とお願いしたので、今日から読んでくれているかな?(笑)