ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

夜のシフトの方へ(メールする)

2017年6月30日

 

夜、夜のシフトの方で関わりのあった★★さんにメールで退職する旨を伝えた。

 

すぐ返信が来て『今からも一緒に働けると思っていただけに残念です。

なかなか人が入らない状況でゆっこさんが入って下さったのは本当に嬉しかったです』とのこと。

 

私も、★★さんも、実は共通点があった。

料理長や厨房の人に『おかあちゃん』と呼ばれていたことだ。

多分、雰囲気が似ていたのだろう。

 

昼の『おかあちゃん』は私で、夜の『おかあちゃん』は★★さんだった。

 

本当に優しい人だった。

人の事を常に気を遣って行動されていたと思う。

お話が好きな方だったのか?お会いした時は楽しく話をさせてもらってあっという間に時間が過ぎた気がする。

 

もっと、もっと一緒に居たかったな。

そして、仕事もいっぱい教えてもらいたかったな。

一度、夜の仕事でご一緒した事があった。

昼の仕事とはまた違った雰囲気で、やる事も全然違っていた。

良い経験だったな。

夜の11時過ぎまで働いて、店を後にしたのが11時半くらいだった。

ついこの間の事だと思っていたのに、あれから半年経っていたのだ。

 

こちらこそお世話になりました』

『★★さんも、お姑さんの介護などがあるようなので、お互いに無理をしないように頑張りましょうね』