ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

戻れるものなら戻りたい

2017年6月30日

 

今日で、1年2ヶ月勤めていた職場を退職した。

長いような、短いような・・・。

 

私的には凝縮された月日だったな。

ずっと専業主婦をしていて、やっと飛び出した世界だったしね。

 

楽しかったよ。

 

今日、仕事を終えて、料理長を始め厨房に居た従業員たちに『お世話になりました』と伝え、『戻れるものなら戻りたい』と言っていた。

 

料理長が、『落ち着いたら戻っといで。店がどうなってるか分からんけど、電話くれたら歓迎するで』と。

嬉しい一言だった。

 

ホールの人にも、声をかけた。(2人しかいなかったの)

その中の一人は、5月初旬に入ってきた新入社員さん。

『今日限りで辞めるので』と伝えると『え~』って。

『少し前、今の職場に勤めて1年が経って・・・と話されていたじゃないですか?』と。

そうなのよね。

もっと一緒に仕事をしたかったな。

とても落ち着いていて、ここの職場に慣れてきたらきっと良い仕事をされると思う。

日本語・英語・中国語が出来ると聞いていたので(他の人から聞いた)、今の職場のホールには絶対に必要な人なのだ。

良い人が来てくれたなぁ~って思う。

 

又、会える日まで・・・

 

そして『弥栄(いやさか)~、弥栄~、弥栄~』と、お祈りさせてもらおう。

※ 弥栄とは、繁栄を祈って叫ぶ声。イコール『万歳(ばんざい)』という意味。