ゆっこのつぶやき

はじめまして、ゆっこです。私目線で思うがままに綴ります。

梅雨らしい天気

2017年6月25日

 

今日は朝から雨だ。

いや、昨夜からだね。

 

昨日は、夜の7時から自治会の夏祭りについて話し合いがあったので出かけていた私。

今年は、喪中の方が6軒あり厳しい状態だ。

我が家の町内も、段々高齢化が進み夏祭りをするにしても正直大変だ。

盛り上げる人が少なくなっている。

『若い人が・・・』と言うが、その若い人も40歳前半の方が一番若い。

その次に私が来るくらいだからさ。

 

今年は、自治会の会計係&夏祭りの実行委員もしているので大変なのよ。

7月からは、夏祭りの事で外出しなければならない。

今年は、7月29日・30日の2日間行われる。

1ヶ月ほどで終わるので頑張るしかない。

 

介護&自治会の用事で忙しくなりそうだな。

 

今日は、朝から雨なので外出もせずのんびりしている。

そして、今日、このブログを立ち上げて慣れない状況の中でパソコンの前に座ってキータッチをしている。

 

毎日は綴れないと思うが、更新した時は読んでくれると嬉しい。

 

今週は雨が続くというので、やっと梅雨らしい天気になりそうだ。

それまでは、雨が降らず水不足が心配される状況だったから、少しは解消されるかな?